2016年4月26日火曜日

第2回若手技術者教育

4月26日、第2回若手技術者教育が行われた。

『県内外の建設業界の現状と土木技術者の役割』

  ~ 土木技術者としてどう育つか ~

工事部、営業部から7人が出席し、工事は工事部長。

皆さん、将来の明大を担う人材です。頑張ってください。



2016年4月16日土曜日

4月16日 別府で未明、震度6弱発生

4月14日の熊本地震に続き、

16日未明、1時25分、熊本とほぼ同時に別府を震源とする震度6弱が発生。

会社も内部はめちゃくちゃとなり、増築側が大きな被害を受けました。

余震も続いています。

熊本も大分も早く余震がおさまり、復興できるといいのですが。


時計が、地震のあった時間で止まっていました。

2016年4月6日水曜日

平成28年 『春の全国交通安全運動』 始まる

本日6日から、『春の全国交通安全運動』が始まりました。

北浜温泉「テルマス」前の広場で、7時15分から出発式があり、

別府市長、別府警察署長らの挨拶のあと、街頭啓発活動を行いました。

参加者は100名ほど。当社から1人参加。

当社においても、国道10号交差点において、社員23名が参加し、

早朝街頭啓発活動を実施した。

期間中、「子どもと高齢者の交通事故防止」を運動の基本とし、

子どもや高齢者の方が交通事故の被害に遭わないよう、街頭活動を推進します。

ドライバーの皆さんは、歩行者や自転車利用者の動きに、

逆に歩行者や自転車利用者の皆さんは車の動きに、

お互いに注意を払いながら、

「おこさず、あわず、事故ゼロ」の精神のもと、

この大分県から悲惨な交通事故をなくしましょう。


別府警察署長 挨拶 (テルマスにて)

3秒の車間距離


街頭啓発活動状況

自社作製の横断幕