2016年10月16日日曜日

ザビエルの道ウォーキング大会

16日、日出町で開催された第11回「ザビエルの道ウォーキング大会」に

『歩いて健康No.1決定戦」』の参加メンバー4人と

身体の健康志向に目覚めウォーキングを始めた社員1名、

さらに友達ファミリーが参加した。

参加メンバー
ワンちゃんも参加


未明まで雨が降り続き、予報でも雨。

誰の”おこない”が良いのか?

先週に引き続き、雨がやみ、ウォーキング中も降らずじまい。

良かったですね~~~


コース図

大会には、メンバー1名と友達ファミリーは5kmコース、残りの4人は10kmコースに。

10kmコースは今年から、運営上と安全面から、バスで山の上のスタート地点まで行き、

山を下るコースは変更され、3コースが同じスタート地点となった。

中間地点の山田湧水までは、ほとんど上り坂。

初めで参加した社員は、途中から「きつい・・・きつい・・・」の連発。

同じコースを参加した子供たちの元気の良さにはビックリ!!!

途中、別府湾が見渡せる場所では、参加者が記念撮影。

中間地点の山田湧水を過ぎれば、ゴールまでほとんど下り坂。

2時間程度でゴール。

完歩者は、ご褒美に豚汁、ぎんなんが配布され、空腹を満たした。

御馳走と参加賞

10km完歩者
PS:昼食で打ち上げ。半ラーメン、半チャーハン、餃子、ビールで乾杯(^o^)

   メンバーの中のツワモノは、別府から歩いて会場まで、往復したようです。

   ウォーキング大会への参加、

   通勤を車からウォーキングに替えた社員、
   
   健康志向を意識する社員が多く見受けられるようになりました。

   これからも健康経営事業所として、健康意識を高めるよう

                  社員に広めていきたいものです。