2015年3月25日水曜日

交通事故防止モデル事業所の表彰記事が新聞一面トップに!

3月25日、地元新聞の今日新聞に、先日23日に行われた交通事故防止モデル事業所としての活動が表彰された記事が掲載された。
これからも、地域貢献として毎月の早朝街頭啓発活動の実施、交通安全運動への参加等を行い、交通安全に努めてまいります。


2015年3月23日月曜日

大分県警察本部交通部長表彰受賞

3月23日、別府警察署にて平成26年の交通事故防止モデル事業所としての活動が認められ、大分県警察本部交通部長表彰を受賞しました。
平成26年5月から12月までの8か月間、毎月、早朝街頭啓発活動を行い、とくに毎回、手製の横断幕を作成してドライバーに安全運転を呼びかけ、社員には毎月2回交通安全情報をメール配信し、安全運転を呼びかけました。これからもこれらの運動は継続していきます。 
                                              安全運転管理者



                           表彰状


2015年3月19日木曜日

『歩いて健康No.1決定戦』 1位獲得

大分県では、事業所での健康づくりの取り組みとして「歩いて健康No.1決定戦」を平成26年9月5日から11月30日までの3か月間で5名以上のグループを作りウォーキングに取り組む催しが行われました。
当社は、男子3名、女性3名の6名で『つるかめウォーカーズ』というチームを結成、参加し、みごと1位を獲得し、3月19日に優良事業所として表彰されました。
これからも社員の健康のために、このような運動を広めていきます。
                                                安全衛生推進者




                   つるかめウォーカーズ 第1位賞状


                           第1位楯


                      東部保健所長との撮影

2015年3月10日火曜日

大雪だ!!!

3月10日、爆弾低気圧と寒波の南下で、8時過ぎから急に雪が激しくなり、あっという間に国道10号線まで積雪。ここ数十年、ここまで積もるのは記憶がない。
当社の道路維持班は、除雪作業で今日一日てんてこ舞いだ。ご苦労様。



2015年3月2日月曜日

平成27年3月 早朝街頭啓発活動

平成27年3月2日、ようやく春めいてきた中、早朝街頭啓発活動を行った。今回も年度末で忙しい中22人が参加し、ドライバーに安全運転を呼びかけた。